<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
基礎養生8日目 くもり

昨日は風が強かったので、我が家の基礎の
毛布(断熱材ね)がめくれてないかと思って見にいたら・・・・・

何ぃぃぃ!
めくれてる!!

上面はビニールシートで覆われていたのでセーフ。

とりあえずの応急処置をして、工事担当児玉さんに連絡しました。
スポンサーサイト

大抵は基礎養生中に被せる布は、針金のような何かしらで留めるんですけどね。
でも大抵はめくれます(泣)

私は「本当はコンクリ流して1日経てばカバーしなくても問題は無いんですよ」と聞きましたが、やはりちゃんと被っててもらいたいですよね。

近くで工事してた東○ホームは、全くカバーしてませんでしたけど・・・

2006.03.01 01:35 URL | つっちー #- [ 編集 ]

hemeyouさんはじめまして~
我が家も基礎養生が終了したようです。
養生中は一度も現場に行けなかったのですが、雨続きでしたのでビニールがちゃんとかかっていたのか心配です・・・

でもこうして基礎作りから見守っていけるということは、安心につながりますよね~
早くお天気安定すると良いですね・・・

2006.03.01 12:30 URL | masami #0DW/rr8Y [ 編集 ]

つっちーさんこんばんは。
masamiさんはじめまして!
祝!基礎養生終了!

そうですか、カバーしないメーカーもあるんですね。

しっかし、ホント最近雨が多いですねー。
この時期こんなに降ったっけ?と思うくらい。
天気予報では月曜まで雨は降らないらしいですけどネ。
我が家はまだ養生期間が続きます。

2006.03.01 23:27 URL | hemeyou #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/105-1c4f6704

