<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
設備・仕様チェックシートを埋めるにあたって
いろいろ確認事項が出てきた。

1.外構プラン
  電柱の設置位置を決めなければならない。
  今の間取りで外構プランを2案ご提示頂く。

2.外部仕様
 ・玄関ドア:種類、色を決めた。
 ・勝手口、ベランダドアの種類ってナニよ?
  勝手口ドア、ペントハウスドアはカタログに1種類しか
  記載がない。何を書けばいいの?
   ⇒色だけでよい、とのことでした。
 ・サッシガラス:霞と合せ霞の差って何だろ?
 ・物干し金物:設置位置を変更しました。

3.浴室
 ○現状はクリックシャワーにしていますが、
  ワンダービートシャワーにクリックがついてるの?
  それとも、ワンダービートではなく、クリックシャワーのみが
  ついているの?

4.和室
 ○タタミの厚み、タタミ縁
  厚みは何種類用意されていて、差額はいくらなのか、
  縁なしだと差額はいくらなのか?
  ⇒ 厚みは
     縁有:3種類
     縁無:2種類
    だそうです。
    厚みが変わってもクッション性は変わらないとのこと。

5.洗面所の防水パンってナニよ?
  「防水パン」っていう単語はデザインブックのどこにも
  出てこないんだけどな。ま、ポリフロアのことだと思うんだけど。
 ⇒やはり防水パンとは洗濯機用ポリフロアを指すとのこと。
  言葉を統一してほしいよね。

6.外壁ブラケットってナニよ?
 ⇒パラボラアンテナなどを外壁に取り付ける場合の金具のこと。
  ベランダの腰壁手摺にも設置可能とのこと。

カーサナビの業者さんから、エコキュートの見積もりが出た。
コロナ、三菱だけで松下は別途送付されてくる予定。
額はヘーベルと変わらないなぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/108-74d4c605

