<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ躯体工事です。

仮設足場が設置されました。
 想像以上の高さでびっくりです。
 玄関ポーチや勝手口土間はこのまま養生するようです。



 足場はこちらのリースなのかな?



他のヘーベルで建築中の方のホームページを見ると、
楕円形の床下点検口があります。

我が家は上記楕円形の点検口が1つもないのですが、
人が入って点検が出来るんだろうか?
と工事担当児玉さんに聞いたところ、

「楕円形の点検口は標準ではなく必要なときにだけ配置しています。
 点検口の目的は床下の配管点検のためのもので、
 hemeyou様の場合、洗面所やトイレの床に点検口が
 配置してありまして、楕円形の穴は必要ありません。
 (プランによって有無が変わってきます)」
とのことでした。
スポンサーサイト

足場だけの光景っていうのも壮観ですね。
そしてこれから躯体工事祭りですね!
作業は、あっという間に終わってしまうのでお見逃しなく~

2006.03.15 02:04 URL | つっちー #- [ 編集 ]

つっちーさんこんばんは。

ホント、あっという間ですね。
まだUPしていないですけど、今日、1Fの外壁と玄関ドアなど開口部、2Fの床が既に終わっていました。
見た目が毎日めまぐるしく変化するのって、今だけのような気がしますのでしっかり見ておきたいと思います。

2006.03.16 00:38 URL | [he]meyou #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/142-3c4006e9

