<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金曜(3/17)の夕方には既に緑の幕で覆われていました。



ペントハウスがお目見えです。
青空によく映えています。


 

ペントハウスの屋根側↑と内側↓です。




屋根材のコロニアルNEOです。

玄関土間のハイパーフレームの柱の根元に
白いモノが被せてあります。
なんだろ?と思っていたら、床の目地を埋める
モルタルが柱のボルトにかぶるのを防ぐための
ものだそうです。


サッシの枠の一部には既に
ネオマフォームが入っていました。


電動シャッターはシャッター
そのものに配線があるとのことです。

ちなみに上部にヘーベル板がないのは
軒天がつくからだそうです。



3連ステップ窓です。
ここも開口枠上部にヘーベル板がありませんが、
今日埋め込まれる予定です。



本日で躯体工事が完了し、明日は床ヘーベルの目地モルタル詰め工事になるとのことでした。

中間検査は4/9に決まりました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/150-ee94a7e0

