<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日で躯体工事は終了し、28日まで屋根・防水・シーリング工事です。
今日は床ヘーベルの目地モルタル詰め工事。

昨日と変わり映えのしない定点観測。


ん?ヘーベル板に穴が。。。しかも、玄関の目立つところだよ。。。
埋めるんだろうなー。

よく見てみると、窓などの開口枠全ての上部と下部のヘーベル板に
穴が開いており、埋められていました。

モルタルを目地に流し込んでいく前に塗る、モルタル接着増強剤のモルタック。


モルタルをかき混ぜていました。

床ヘーベルの目地が埋められています。職人さんのコテでの手作業で埋めていっています。



昨日は気づかなかった、アンテナ固定システムの下部。

上から。

防犯ガラス。

防水シート。わずかに勾配が施されているとのことでした。

エコキュート用の配管です。

給水ヘッダー。

給湯ヘッダー。

物干し金物がついていました。

昨日空洞だった開口部の上部はヘーベル板がはめ込まれていました。

ペントハウスも。

通気口が開けられていました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/155-9ac1d872

