<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日に引き続き、目地埋め作業です。

ベランダの目地が埋められていました。


つっちーさんのサイトのトレースで、
キッチンの換気扇の壁補強用縦長物体


剛床金物です。縦揺れ地震に対して効果を発揮します。


柱とヘーベル板を固定する金具で、SOKAです。壁ヘーベル板の高さを揃える為に、内側から外側に押してズレを無くすという役目をしているそうです。


SOK3兄弟の三男でSOKCです。
柱に固定して、SOKAとは逆に内側に引っ張る役目をしているそうです。


SOK3兄弟の次男、SOKBをハケーン!!
役目は?ヘーベル板をπ/2(90°ね)にするためかな?

スポンサーサイト

私のHP、後に続く方の参考になればと思って写真たっぷり文字たっぷり(笑)で、仕入れた情報はなるべくアップしていた甲斐がありました!
こうして参考にして頂けたら嬉しいです♪

そのおかげ?でSOK3兄弟の次男SOKBじゃないですかーーー!
我が家では幻だったけど、こうしてお目にかかれて嬉しいです!!!
こうして見て見るとどこかにいた気もしますが(笑)

2006.03.24 01:12 URL | つっちー #- [ 編集 ]

つっちーさんこんばんは。

写真たっぷりのおかげで、
「今日は何を見ればよいのか?」
という予習ができるので、非常にありがたく思っています♪

2006.03.24 23:31 URL | [he]meyou #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/158-3df903f1

