<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は配線・配管工事です。工程表どおりの進捗です。

いろいろな配線がなされています。
色で区別しているようです。

 薄いグレー  : 電気配線単スイッチ
 薄いグレーに青: 電気配線3路スイッチ
 薄いグレーに赤: 照明
 オレンジ   : 情報配線
 グレー    : 防水電気配線
ネオマの抑え板にコの字上の金具を打ちつけ、それに配線を固定しています。


それぞれの配線には、予め部屋などが印字されているようです。


ちょうど2Fへの配線のための穴を開けている最中でした。


穴をあけてこういうガイドを通します。


こういう穴もありました。ここは図面上通気口だが、そもそも通気口ってなんだろ?


写真中央の垂直方向の黒いやつ、パイプスペース
(1Fから2Fへ水道を通す配管のあるところ)の配管を組み上げているところでした。


屋外に雨樋が設置されていました。


標語のポスターが張ってありました。
悪い意味ではなく、どこの会社にもこのようなコンクールがあるようですね。


4月から松下の照明が値上げする&決算期なので、
施主支給の照明およびインターホンを発注しました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/171-1be38d3a

