<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
外樋が曲がってる!

しかも2箇所!!

図面上ではまっすぐなのに、どういうことなんだろ?
スポンサーサイト

工事担当さんに確認されましたか?
現場の皆さんが持っている図面と、heさんが持っていらっしゃる図面が違うのかもしれませんね。または、設計士さんが取り付けられると思っていた場所に、穴が開けられなかったとか、結構あるようです。現場の方が間違えてということもあるので、大至急確認して、補修してもらえるなら直してもらったほうがいいですよね?樋ってやっぱり外観にかなり影響しますし。。。
窓などにかからなければ、できるだけ下までまっすぐ下ろしてもらって、本当に下のほうでずらしてもらったりもできますよ。一度確認してみてくださいね。

2006.04.04 18:29 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集 ]

kieさんこんばんは。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
1箇所はすぐに直していただきました!
もう1箇所は窓にかかってしまっているので、
樋の位置を変更しないかぎり厳しいようです。

コメントの方が先行しちゃってますが、
本日中間検査があり、
結局45°曲げて45°曲げ戻すようにしていただくことにしました。

2006.04.09 22:49 URL | [he]meyou #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/173-a981faa7

