<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝行ったらシャッターが下りていました。


今日の夕方から施主検査でした。
施主検査です。

まずは水回り(風呂、キッチン、トイレ、床暖)の使用法の説明がありました。
続けて各ポイントを見ていくと、いろいろ修正してほしい点が
見つかりました。


■修繕をお願いした点
 1.シーリングファンが軸ズレしていて、ONにすると軸がリサージュってる
 2.クロスのつなぎ目が見える
 3.下地木枠の出っ張りがクロス越しに見える
 4.クロスやさまざまなパネルが汚れている
 5.照明の電気配線が間違っている


意外に修正点が多いな、という印象でした。
でも、キズの補修がなかったのでホッとしました。
スポンサーサイト

施主検査、お疲れ様でした!
もう完成間近だなんて早いですねぇ~
ちょっと補修が多かったみたいですけど。。。
でも念願のヘーベルが自分達のものになるまで後わずか!楽しみですね!!

2006.05.16 23:40 URL | つっちー #- [ 編集 ]

hemeyouさんこんばんは。
カタログ請求ありがとうございました。
もう届きましたか?

あっという間に施主検査でビックリ!
お疲れ様でした。
工期が短縮されたのを何だか実感してしまいました。
気になる箇所も引渡し前にキレイに直していただいて、気持ちよく入居したいですよね。

2006.05.17 21:30 URL | kie #.rEgMis2 [ 編集 ]

つっちーさん、kieさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いよいよ今週土曜に引渡しです。
とっても楽しみですが、毎日毎日足繁く通って工事の
進捗状況を見るという楽しい時間がなくなるんですよね・・・。

一抹の寂しさを感じるのはみなさん同じなのでしょうか。

2006.05.17 23:42 URL | [he]meyou #- [ 編集 ]

hemeyouさんこんにちは、ご無沙汰しています。
今週土曜のお引渡しというと明日ですね?我が家と一緒ですよ~♪

コメントで仰られている通り、嬉しい反面なんだか寂しいですよね。
でもきっと引き渡し後はバタバタして、寂しい気持ちも吹き飛ぶかな?
楽しみですね♪今夜は眠れるかしら(笑)

2006.05.19 12:51 URL | masami #0DW/rr8Y [ 編集 ]

masamiさんこんばんは。
お互い、いよいよですね!!
ホントに、とっても楽しみです。

明日から自分の鍵で自由に入れると思うと
ヘンな感じです。
(自分ん家なんですけどね・・)

2006.05.20 00:40 URL | [he]meyou #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/218-e8618bae

