<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めてのバス見学会。
が、結局最後まで見られなかった。

今日のバス見は
 ・躯体現場
 ・築20年の住まい
 ・太陽光パネルの載った2世帯の新築
という内容だ。
youが生まれて初めてバスに乗る、
という不安も多少あったが、喜ぶだろうと思って連れて行った。

【躯体現場】
・ヘーベル板の燃焼実験
 ヘーベル板、サイディング、木材を外側から同一時間バーナーで燃やし、
 内側の燃え方を比較する、というもの。
 サイディングはその内部のグラスウールがこげており、
 木材にいたっては発火寸前だったのに対し、
 ヘーベル板+ネオマフォームはまったく跡が見られず、
 しかも内側を触れても熱くない。
・ジャンプ
 バス見メンバ全員で2階に上がり、全員が一斉にジャンプしても、
 躯体が頑丈なので丈夫だということを示す。

【築20年の家】
 このころからyouがグズりだし、築20年の家を目の前にして
 入れず、外でyouをあやすことだけに集中していた。
 が、youは初めてのバスに戸惑ったのか、食べたものを戻してしまい、
 タクシーを呼んでもらって帰ることになった。

 youにはかわいそうなことをしちゃったな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/22-b4e9dd34

