<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■ヘーベル打合せ
 新しい設計士さんの最初のプランの外観を見た瞬間、
 meもheも「やった!これだ!」と思った。
 「そらから」風の外観、すげーかっこいい。
 設計士さん、ありがとうございます!!

 費用面からついにソーラーを断念。
 残るはトップハットにするか、ペントハウスにするかだが、
 heはトップハットへの憧れを捨てきれないので、
 トップハットプランを本命とした。

 また、よりいっそうイメージを固めるために
 近所のトップハットのある家の地図をお願いした。

 プランが固まってきたので、通風採光シミュレーションをお願いした。

 meは工法、とりわけ基礎に興味を示しており、
 基礎工事現場の地図を用意してもらうこととした。

■Aホーム現場見学会
 新聞の折込広告でAホームの現場見学会を近所でやっているのをハケーン。
 行ってみたが、やはりSハウスやヘーベルとは質感や雰囲気が違うね。


この時点で我が家はSハウスかヘーベル以外に考えられなくなった。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/31-751d484d

