<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、業者から
「ほとんど終わったので明日立ち会って頂けないでしょうか」
との連絡があり、営業と一緒に見て回ると・・・

まず、問題のアプローチの塗装は?
 改善の跡は見られます。
 でも、まだ未完成だそうです。
 5/1に仕上げるとのこと。
 つか、終わってないじゃん。


柱はどうよ?
 土台部分をまだ埋めていません。
 固化待ちでしょう。
 これも終わってないじゃん。


 取り替えたにもかかわらず、
 今度はキャップ部にキズがついています。
 しかも・・・
 この柱はアルミに青色のシートが
 巻きつけてあり、この巻きつけが
 目立たないような向きで据え付け
 るのですが、据付の向きが逆です。


 前はキズの付いていなかった
 別の柱にキズがついています。


あきれてしまいました。
素人の工事ですね、ここまで来ると。

他にも・・・
 ピンコロの1部(上段中央2箇所)だけ
 セメントが少ないです。


 罫書きの線が残ったままです。


 こっちも。


他にも、
・車庫の柱などに手の跡がついているのを清掃すること。
・枕木の汚れも清掃すること。
を伝え、第1回立会いは終わりました。

ふぅ・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/310-760816d7

