<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【ヘーベル間取り】
やっぱ、洗面所をもう少し広くしてもらおう。
その分ダイニングが狭くなってもしょうがないな。

屋上のフェンスはアルミフェンスではなく、教習所
そばの家のようにヘーベル外壁を屋上まで立ち上げたいな。

でもどれくらいコストに響いてくるか、心配。。。
と思ったら、屋上を全周ヘーベル板で囲う場合、
階段を外周にくっつけることができず、
結果的に階段位置をずらさなきゃならないという
回答が来ました。
うーーーー・・・・・理由がよく分からないんですけど。。。
とりあえずずらしたプランも提示してもらうことにしました。

【Sハウス、住まいの参観日】
Sハウスも、住まいの参観日で再開することにした。
しかし、実際の建築中の家を見て、
ある現実を目の当たりにしてheはSハウスをあきらめることにした。
その現実とは、なんと、基礎にクラックが。。。。
まだ入居前のお宅なのに、既にクラックがあり、かつ、
そういうお宅を住まいの参観日で見せているのって。。。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/32-1757e5df

