<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
着工まで残すところあと17日。
本来は30日前までに変更契約すべきところを、
わがまま言って今日まで延ばしてもらいました。

変更契約自体は淡々とハンコを押して終了。


 ・冷蔵庫のコンセント位置を少しずらしてもらった。
 ・アンテナ固定システムは1つだけにしました。
 ・全スイッチのパネル内の位置指定
  (どのスイッチが、どの照明に対応しているか、
   スイッチのスイッチパネル内の上下左右の位置、
   パネルが2つ以上ある場合はその並び方を指定しました)
  については、表を浅野さんにメールすることにしました。

・着工前ご要望記入シートにて、以下のことをお願いしました。
 1.電気配線図、給排水配管図、基礎図面を着工前までに頂きたい。
 2.基礎の養生期間は14日取ってください。
 3.工程表をください。
 4.目地がズレないようにして下さい。
 5.節目での写真記録を提示して下さい。
 6.基礎のカバーは風雨などではがれないよう、しっかり固定して下さい。
 7.基礎の養生終了後、基礎強度の検査データは躯体工事前に下さい。
 8.工程の変更や造作の変更など、変更点全ての情報を事前に下さい。
 9.近隣の迷惑になりますので路上駐車はやめてください。
10.給排水関係で変更があるときはYさんと密に連絡を取ってください。
11.タバコの吸殻やゴミなどを放置しないようにしてください。
12.工事中の施主の立入・写真撮影を、工事の邪魔にならない範囲で許可願います。
13.クロス・タイルの貼り方が雑にならないよう、丁寧にお願いします。
14.木工事に使用する木材には、虫や虫の卵が付かないよう、お願いします。
15.各工程における工事責任者の社名と氏名を着工前までにお知らせ下さい。
16.施主立会いの中間検査は土日でお願いします。

改めて書くと、ウチらって、すげーうるさい客!?
でも正当な要求がほとんどだよね。



これでいよいよ着工日を迎えるのみです。
着工日までに水道本管の引込工事は無事終わるのかな?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/55-9b0880ed

