<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は地鎮祭。
ヘーベル側は営業:浅野さん、設計:真庭さん、工事:児玉さん、
工務店の方、水道屋さんと
he、me、you、me両親で地鎮祭。
大勢の方に集まって頂き、本当にありがとうございました!


 神主さんの祝詞のあと、he:米、me:塩、
 ヘーベルの方々:酒にて
 家の4隅を清める【お清めの儀】を行った。



続いてheがエイッ!エイッ!と鎌を入れた
【鎌入れの儀】。



【鍬入れの儀】ヘーベル児玉さんがさすがに慣れた手つきで
エイッ!エイッ!と周囲に響き渡る声だった。



最後に玉串を奉納し、無事終了。



地鎮祭終了後、打ち合わせ。
敷地境界、境界と外壁の距離やGL(Ground Level)、スイッチ等の
確認をしました。

また、玄関ポーチは玄関ドアが開くと人の立つスペースが
若干足りないのでは?という指摘を工務店さんから頂きました。
とりあえずheとmeで相談することにしました。

基礎伏図(基礎図面)、サヤ管システム図(給水図面)、
排水ヘッダー工法システム図(排水図面)、工程表、
担当工事店の一覧表を頂いた。

午後、何気に現場に行くと
なにっ!!! 電柱を立ててる!!!
事前に何も連絡なかったぞ!!
なんでなんで??
っで、あわてて確認したところ、既にme父が許可をしていたとのこと。
よりによって今日とはなぁ。
まぁいっかと思って見学。
 横たわる電柱。

 クレーンでよいしょっと。

 クレーンで支えながら周囲の土を戻します。



ヘーベルの工務店さんは午後は作業を予定していなかったのか、
昼で切り上げたらしい。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/66-f583625c

