<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IAさんついに登場!!

とっても綺麗で応対の優しい方で、meも好印象を持ったみたい。
heはインテリアそっちのけでmeの抱く印象を一番心配していたので
ほっと一安心しました。

heは記憶になかったのだが、meいわく、
バス見の”そらから”の家に同行した人だよ。
インテリアはあの人だったらいいのになー。
ってheが言ってたじゃん。」
ぜんぜん覚えていないheでした。

決めたこと。
 ・和室を畳敷きの洋室にしました。
  これで多少なりともコスト削減です。

 ・コンセント、インターホン、照明、スイッチの位置
  照明については、屋外の防犯照明、玄関照明、2F廊下灯を保留。
  照明はヘーベルカタログ以外のものも見たかったので、
   コイズミ
   松下
   ODELIC
   東芝
  の分厚ーいカタログを送付していただくことにしました。

 ・収納内部の詳細(棚板、パイプの数)
  シュークローク、WICの棚造作は保留。

 ・設備の確認(キッチン、ユニットバス、トイレ、洗面台)
  ほぼ確定しました。

 ・外壁色、樋色、軒天色、玄関ドアタイプ、玄関収納タイプ
  これも確定。

 ・床色、建具の色
  洗面の床材は思い切って変化をつけました。
  建具色は保留。

 ・カーテン
  meがIAさんに、イメージをパッパッと伝え、
  次回提案していただくことにしました。

 ・ベランダタイル
  なんと、heとmeの持っている0507仕様のデザインブックの
  ベランダタイルの写真と、IAさんの持っているデザインブック
  の写真が違っている!!
  IAさんもデザインブックが2種類あるとはご存知なく、
  とりあえずIAさんの方で確認するとのこと。

 ・heのこだわり。
  寝室は、海沿いのペンションの一室で朝を迎えたように、
  明るいブルーのイメージをお伝えした。
  meは照れて笑っていたが、heの長年の憧れをどこまでIAさんが
  実現してくれるか大きな期待を抱いています。

 ・ニッチをつけたい!
  ただ、ウチはLDKに壁が少ないのでハイパーフレームとの
  場所の取り合いになる感じです。


今日はすごくたくさんのことを決めることができました。
これもIAさんのmeに与える印象がよかったからだと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/76-f528dba9

