<

彼と私とあなたのお家

旭化成ヘーベルハウス ”Sorakara”での家作り日記とその後

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめての間取り打合せ。

■地盤調査結果
 ・スウェーデン式サウンディング試験というJIS規格の
  試験だそうな。
  JISってこんなところにもあるんだな。
 ・「地盤調査報告書」に結果が出て、非常に固い
  地盤とのことだった。
 ・3点を測定し、3点とも2.0mの深さで換算N値が15N
  という最大値を示していた。
  ウチの近所は地盤が固いと、me父がいっていたが、
  田畑で使用していた 土地だったので心配だったが、
  科学的にその通りの結果が出てひと安心。

■間取り
 提示いただいたプランは確かに切妻屋根だが、
 S林のような大屋根ではなく、かつ傾斜の浅いものであり、
 いたってフツーの外観をしていた。
 うーん、これじゃぁダメだね。ちょっとお話にならない。。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/tb.php/9-901e5c6f

